Blog

ブログ更新情報


2021

部員ブログ 11月編


皆さんこんにちは。

今回の部員ブログでは、QB(クォーターバック)・TE(タイトエンド)のポジションリーダーにインタビューをしました。

QBリーダー 4年 油井彬成

TEリーダー 4年 椎葉玲央


【QB】4年 油井彬成

―高校時代はどのように過ごしていましたか?

とにかく高校の3年間は、アメフトに没頭していました。


―BLUETIDEに入ったきっかけを教えてください

新倉監督が僕に目をかけてくださったので、僕自身も監督の想いに応えるために入部を決意しました。



―今年度のQBの雰囲気や特徴はどんな感じですか?

1年の久保孝香雄と3年の島津亨寿は2人ともプレースタイルが違い、充分に戦力なるほどの実力をつけています。

とても個性が豊かな2人で、オンとオフの切り替えがしっかりとできる選手たちです!



―自分が思うBLUETIDEの良さを語ってください

キャプテンの武田信明がチームをまとめ上げ、チーム全員で熱くなる本当に魅力しかないチームです!


―QBでの注目選手を教えてください!

また、その人のどのようなところに期待していますか?

3年 島津亨寿、そして1年 久保孝香雄の2人です!

島津は現在BLUETIDEのバックアップQBを務めており、来年はエースQBです。

QBの経験値は少ないですが、普段の練習でしっかりと実力をつけていて、ランが得意な大型QBです。

また、久保は1年生ながらとても吸収力が高く3年の島津に引けを取らないような力をつけていて、センスをも持ち合わせるアグレッシブなプレースタイルを得意としています。

2人には、僕のプレーを観ながらたくさんの事を学び来年度以降のBLUETIDEを引っ張っていけるような存在になってくれることを期待しています!

また、久保は島津を追い抜き、スターティングメンバーになれるくらい努力して欲しいですし、島津も久保に抜かれないように努力を重ねて、お互いがお互いを高め合って欲しいです。


―秋季リーグ戦に向けての意気込みをお願いします

残りの試合は全て勝利し、BLUETIDEがTOP8に昇格できるよう全てを出し切ります!

OB・OGや保護者の方たちにも今年度のBLUETIDEが歴代で1番強いと思っていただけるように全力を尽くします。

今年度のパスユニット(QBとWRのユニット)では、4年 WR 武田信明、4年 WR 佐久間雄大、そして4年 TE 椎葉玲央の活躍にもご注目ください!

ご声援宜しくお願い致します。



【TE】4年 椎葉玲央

―高校時代はどのように過ごしていましたか?

高校時代は、野球部に所属していました。全国レベルでの体育会系で、3年時は楽しかったですが、1、2年時はあまり良い思い出が無かったです。

甲子園のグラウンドに立てた事は一生の思い出です。



BLUETIDEに入ったきっかけを教えてください

高校3年間を振り返った時に、満足しない結果で終わってしまい大学でも野球を続けようと思っていたところ、新倉監督と出会いアメフトのカッコよさを知って、新しい競技に挑戦しようと思い入部しました。


今年度のTEの雰囲気や特徴はどんな感じですか?

今年度のTEは4年、3年、1年それぞれ1人ずつの小ユニットですが、全員がミーティングで意見をしっかり言い合うため良い意味で遠慮が無いのが特徴で、とても良い雰囲気を築けています。



―自分が思うBLUETIDEの良さを語ってください

キャプテンの武田を筆頭にチームの一体感があり、大学からアメフトを始める人も試合でたくさん活躍ができることだと思います。


―TEでの注目選手を教えてください!

また、その人のどのようなところに期待していますか?

注目選手は3年 山口純です。

TE、OL(オフェンスライン)を両方経験しているので、高いブロック能力とキャッチ力を試合でも発揮することを期待しています。


―秋季リーグ戦に向けての意気込みをお願いします

春のオープン戦を終え、オフェンス・ディフェンス共に勢いがついているので、後はそれを自信に変えて必ず全勝します。

目標である「TOP8昇格」に向けて、一丸となって闘っていきます。

応援宜しくお願い致します。


最後に、まとめてですがQB・TEの注目選手に選ばれた3人がコメントをしているのでこちらもご覧下さい。


【QB】3年 島津亨寿1年 久保孝香雄

春季オープン戦では、自分のパッシングの成長がまだまだと感じました。プレーの理解度を上げて、パッシング能力を鍛え、チームを勝利に導くQBになります。

秋季リーグ戦では、自分が出たらチームの流れを良い方に持っていけるように頑張ります。

応援宜しくお願い致します。(島津)


技術面、フィジカル面共に先輩のお二人より劣っていると感じていますが、自分の持ち味を生かしたプレーを心がけていきます。

秋季リーグ戦では自分ができる仕事を全うし、勝ちにつなげられるよう精進していきます。

応援宜しくお願い致します。(久保)


【TE】3年 山口純

3年TEの山口純です。

昨年度OLで培ったヒット力に加え、今年度はスピードを生かしたキャッチ力でチームに貢献します。

残り2試合となりましたが、4年生と共に最高のシーズンを過ごせるように日々努力します。

これからも熱いご声援を宜しくお願い致します!


駒沢大学アメリカンフットボール部 BLUETIDE


******************


HP→ http://ku-bluetide.com


Twitter→@ku_bluetide


https: //twitter.com/ku_bluetide


Instagram→@komazawa_bluetide


Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/


お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com


******************

コメント
名前

内容