Blog

ブログ更新情報


2021

部員ブログ 9月編


皆さんこんにちは。

今回の部員ブログでは、DL(ディフェンスライン)のポジションリーダー 4年 湯澤拓磨にいくつかインタビューをしました。

是非ご覧下さい!


―高校時代はどのように過ごしていましたか?

高校時代からアメフトをやっていて、アメフト漬けの毎日を過ごしていました。


BLUETIDEに入ったきっかけを教えてください

駒澤大学からスポーツ推薦を頂いたことがきっかけです。高校の時、僕たちの代では思うような結果が残せずに不完全燃焼だったので、大学で再びアメフトができる機会を頂いて、とても光栄でした。



―今年度のDLの雰囲気や特徴はどんな感じですか?

今年度のDLは、どのユニットよりも良い雰囲気で練習できており、1番楽しいユニットだと思っています!

オンとオフがしっかりしていて、何事も全力でやり切るのがDLの特徴です。


―自分が思うBLUETIDEの良さを語ってください。

BLUETIDEの良さは、全員が同じ目標に向かっていて、誰一人として諦めることがないところです。

チームの目標である、"俺がやる"を徹底していて、部員全員が信頼し合っているからこそ、チームプレーも個人プレーも最大限に引き出せているのが良さだと思います。



―DLでの注目選手を教えてください!

また、その人のどのようなところに期待していますか?

注目選手は、芹澤快哉選手です。

彼は圧倒的パワーとテクニックを兼ね備えていて、プレー理解度も高いので相手チームの脅威になることは間違いないと思います。

3年生ということもあり来年度はDLを引っ張っていく存在になるので、リーダーシップを発揮してくれることにも期待をしています。


―秋季リーグ戦に向けての意気込みをお願いします

僕自身、春シーズンは怪我で全く試合に出ることが出来ず、また秋シーズンも新型コロナウイルス感染症の関係で試合数が減ってしまったことがとても悔しいですが、ラストシーズンなので悔いの残らないように、この7年間の全てをぶつけて全試合に臨みます!

DLが相手を圧倒していくので、是非注目してください!



最後に注目選手に選ばれた3年 芹澤快哉にも意気込みを聞いたので、こちらも是非ご覧下さい。


―注目選手として選ばれましたが、意気込みをお願いします!

こんにちは。

注目選手に選んで頂いた芹澤快哉です。

秋シーズンでは、チームの目標である「TOP8昇格」に繋がるようなプレーができるように頑張ります。

コロナ禍で大変難しい状況ではありますが、是非応援の程宜しくお願いします!




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUETIDE



******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************

コメント
名前

内容