Blog

ブログ更新情報


2021

部員ブログ 7月編


皆さんこんにちは。

部員ブログ 7月編です!

今回は、DB(ディフェンスバック)のポジションリーダー 4年 石井大輝にインタビューをしました。

普段はチームの盛り上げ役ですが、試合になると活躍を見せるDBのポジションリーダーに是非ご注目ください!


―高校時代はどのように過ごしていましたか?

高校ではアメフト部に所属していました。

全国優勝を目標に熱心に練習に取り組んでいました。


―BLUETIDEに入ったきっかけを教えてください

BLUETIDEからのスポーツ推薦を頂いたのがきっかけです。

高校生の時に関東大会で負け、自分の中でまだアメフトを続けたいと感じBLUETIDEの試合を見に行く中でBLUETIDEの雰囲気や勝利を目指す姿勢に惹かれて入部を決意しました。


―今年度のDBの雰囲気や特徴はどのような感じですか?

今年度のDBは新しい選手が試合に出る機会が増えました。自分が一番活躍しよう、上手くなろうと思う選手がポジション内で切磋琢磨し合うため、競争力が高いということが今年度のDBの特徴です。

また、学年の垣根を超えてとても仲がよく、その中でもオンとオフの切り替えがよく出来ています。



―自分が思うBLUETIDEの良さを語ってください!

自分の意見や考えを発信できるということがこのチームの最大の良さです。

上級生下級生関係なく意見交換することがアメフトでは重要だと思っており、そのようなことが全員の技術、人としての成長に繋がっていると強く感じます。


―DBでの注目選手を教えてください!

また、その人のどのようなところに期待していますか?

3年 近江 佑太です。

今年度の春季オープン戦では、インターセプトやパスカットなどたくさんの活躍を見せてくれました。

今年度から徐々に試合に出始め、初のスタメン起用で見事期待に応えてくれた彼ですが、持ち前のキャッチ力と判断能力で秋季リーグ戦でも更なる活躍を期待しています。

また、上級生という意識を高く持ち、日々を過ごしてほしいと思っています。

彼の活躍がチームに勝利をもたらすと信じています。


秋季リーグ戦に向けての意気込みなどはありますか?

秋季リーグ戦の初戦は横浜国立大学が相手です。

現在BLUETIDEにいるメンバーで横浜国立大学に勝ったことは無く、必ず勝利したい相手です。

とても手強い相手でありますが初戦で勝利し「TOP8」に昇格します。

春季オープン戦では良いディフェンスが出来たので夏季の練習でディフェンスの質を更に高めます!

特にDBのインターセプトで勝利を引き寄せますので、DBのプレーに是非注目して下さい!




そして、注目選手に選ばれた3年 近江佑太にもインタビューをしたのでこちらも是非ご覧ください。

―注目選手として選ばれましたが、意気込みをお願いします!

練習量や技術面、フィジカル面に関して他の選手よりも劣っていると自覚しており春季オープン戦での課題が明確に分かりました。

秋季リーグ戦では相手を圧倒するために、今出来る努力を怠らず、一戦必勝で試合に臨みます。

応援宜しくお願い致します。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUETIDE



******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************

コメント
名前

内容