Blog

ブログ更新情報


2021

部員ブログ 6月編


皆さんこんにちは。

今回は部員ブログ 6月編です!

LB(ラインバッカー)のポジションリーダー 4年 #46 大野昌紀に様々なインタビューをしました。

大野選手率いるLBは普段の練習から仲の良さが伺えるユニットです!




―高校時代はどのように過ごしていましたか?

高校ではアメフト部に所属していました。

部員数が少ないながらも熱心に練習に取り組んできました。


―BLUETIDEに入ったきっかけは何ですか?

高校での不完全燃焼がきっかけです。

高校の部活動で思うような結果が出なかったため、大学でも何か熱中できることをしたいと考えました。

そこで、実際に大学の練習を見学するうちにアメフトを続けたいという思いが強くなり入部を決めました。


―今年度のLBの雰囲気や特徴を教えてください!

今年度のLBは4年生の人数が多いです。

そのため、ラストイヤーにかける思いの強さを日々の練習で感じています。

また、LBは上級生・下級生共に仲が良く、とても良い雰囲気で練習に取り組めています!



―BLUETIDEの良いところを語ってください!

学年を問わず仲が良く、未経験でも活躍しやすい環境です。

そのため、アメフトに集中して取り組めるところがBLUETIDEの良いところだと思います!


LBでの注目選手を教えてください!

また、その人のどのようなところに期待していますか?

2年 #23 山越稜太です。

今年の冬の練習で一番伸びた選手だと思います。

経験こそ少ないですが、着実に実力を伸ばしていると感じています。

ヒットの強さと脚力を活かして試合で活躍してくれることを期待しています!


―最後に、春季オープン戦に向けて意気込みをお願いします。

春季オープン戦では、シーズン当初からLBとして取り組んできたことを最大限に発揮したいと思います!

特に、LBの躍動感溢れるプレーに是非注目して下さい!



注目選手に選ばれた 2年 #23 山越稜太にもインタビューをしたので、こちらも是非ご覧下さい!


―注目選手として選ばれましたが、意気込みをお願いします!

大学から始めた競技なので試合経験もなく技術や知識などでは劣っている部分が多々あります。

ですが、ヒットの強さや脚力などのストロングポイントを活かしながら一戦ずつ自分のできることを確実にこなして勝利に貢献します!

応援の程宜しくお願い致します。


駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUETIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************

コメント
名前

内容