Blog

ブログ更新情報


2021

部員ブログ 5月編

皆さんこんにちは。


今月から、毎月1日に更新する部員ブログを発信していきます!

5月はOL(オフェンスライン)のポジションリーダー 4年 #71 鈴圡 達に様々なインタビューをしました。

パワー溢れるOLをまとめるリーダーが日々どのようなことを考えて行動しているのか等、是非ご注目ください!



―高校時代はどのように過ごしていましたか?

高校ではアメフト部に所属していました。

大学付属の学校内で受験組に属していたため、引退シーズンで特に部活と勉強の両立に苦労したことは今となっては良い思い出であり、貴重な経験でした。


―BLUETIDEに入ったきっかけは何ですか?

私は2年生からこの部に入部しました。

入学してから1年間は、講義を受けバイトに行き課題をこなし、将来やりたいこともなく大学内で友人も少ない自分にとって単調な生活で、大学に通う理由の中に特別なものは全くありませんでした。

2年生からはそんな日々、自分自身を変えたいと思い好きなアメフトで前々から興味のあったBLUETIDEに入部することを決心しました。


―今年度のOLの雰囲気や特徴を教えてください!

特徴としては今年度のOL全員が、いかなる局面でも冷静沈着で自分自身や今置かれている状況を客観視することが出来るという特徴があります!

そしてそれをフィールド上で体現する精神的な強さも持ち合わせています。

またOLはとても穏やかで優しく、自然と安心してしまうような雰囲気がありますが、その裏には誰よりも強い闘争心があるため、俗にいう”怒らせると怖い人たち”なのかもしれないと個人的に思っています。



―BLUETIDEの良いところを語ってください!

各個人の主体性を中心に、積極的に自分の意見や考えを周りに発信できる環境・雰囲気があることがこのチームの最大の良さだと思います。

学年関係なくお互いに尊重し合いながら意見を交換し、そして指摘し合うことはチームスポーツにおいて最も重要視すべきものの一つであり、チーム内の信頼関係や絆は試合の結果を大きく左右するものだと考えています。

常に部員全員が技術的にも精神的にも成長し、伸びしろを感じることが出来るということがBLUETIDEの誇れるところです。


―最後にOLでの注目選手を教えてください!

3年 #59 菅原 絢です。

彼は今年度にOL内でのポジション変更をしたばかりでしたが、スターティングメンバーを勝ち取りました。

努力家で真面目であり、また後輩の面倒見が良いため部員全員に信頼されています。

体格はもちろんのこと、パワーや技術力、アメフトIQは誰にも劣りません。

今シーズンの活躍に大いに期待していますが、それだけではなく、彼のプレーやアメフトに対する姿勢から部内、特に同期や下級生にとって影響力のある人間になるだろうと考えています。




注目選手に選ばれた3年 #59 菅原 絢 に意気込みを聞いたのでこちらも是非ご覧下さい!


―注目選手として選ばれましたが、意気込みをお願いします!

技術面・フィジカル面等も周りより劣っている自覚があり、今シーズンに入りポジションが変わって初めてスタメンに起用されたので恐らくとても緊張する中で試合を迎える事となります。

今までに培った技術等を全面に押し出し、一試合一試合を大切に真っ直ぐ向き合います!

応援の程宜しくお願い致します。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUETIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容