Blog

ブログ更新情報


2021

2021年度新幹部について


皆さんこんにちは。

昨年度は、「特別なシーズン」となり少ない試合数の中たくさんのご支援・ご声援誠に有難うございました。

2021年度も引き続き、皆さんのご支援・ご声援宜しくお願い致します。


2021年度の幹部をお知らせ致します。


主将  武田 信明

副将  能勢 陸央

副将  小川 瑠伊

主務  高橋 沙世


以上のメンバーが今年度の幹部となりました。

この場をお借りして新幹部からのコメントをお届け致します。



今年度主務を務めさせて頂きます、高橋 沙世です。

日頃よりBLUE TIDEを応援して下さり、誠に有難うございます。

私達は「TOP8昇格」という目標を掲げているにもかかわらず、近年のチームは2部との入替戦をしているのが現状です。

ここを打破し「勝てるチーム」になるために、良い意味で今までの当たり前を覆し、変革の時を迎えています。


今年度のマネージャーユニットのスローガンは「マネージャーがチームのエースに」です。

今まで通りでは決して実現できません。

客観的立場にいるからこそ、チームをプラスの方向に導くきっかけを与えられると思います。

最後にマネージャーが居たから勝つことができたと言ってもらえるよう、勝てるチームのマネージャーとしてのあるべき姿を一人一人が体現していきます。


今年度も温かいご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。

主務  高橋 沙世



今年度副将を務めさせて頂きます、能勢 陸央です。


私達BLUE TIDEは近年、なかなか勝てず厳しい現状が続いています。

この現状を打破するためには、新たなチームへの生まれ変わりが必要であると考え、今年度スタート時から新しい取り組みにチーム一丸となって励んでいます。


今までと同じことをしているようでは絶対に勝てません。

個人の思い、チームの結束力、練習態度、全てを今一度見直し、オフェンス・ディフェンス共に最高の状態で試合を迎えます。


今年度チームが掲げている「一戦必勝」に全てをかけ、勝利を目指します。


今年度もご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。



副将 能勢 陸央



今年度副将を務めさせて頂きます、小川 瑠伊です。


ここ数年間、BLUE TIDEの成績はリーグ戦は負け越し、厳しい状況が続いています。

例年通りの取り組みをしていては、今年も同じような結果になってしまいます。

今年度のチームは、良い意味で今までのBLUE TIDEの文化を壊し、0からチーム改革を行い、試行錯誤しながら日々の練習に取り組んでいます。

個人としては、キッカーとして初の副将ということで、オフェンス・ディフェンスとは違った視点でチームをまとめることが出来ると思います。

この強みを活かしてチームを1つにまとめ、目標である「TOP8昇格」を成し遂げます。

また、私自身が結果を追い求め、自分のキックでチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。


今年度もご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。



副将 小川 瑠伊



日頃からBLUE TIDEを応援して下さり、誠にありがとうございます。

今年度主将を務めさせて頂きます、武田 信明です。


長年、目標をとして掲げている「TOP8昇格」を果たすために、どの様な組織を作っていくべきなのか、個々がどの様な思いでフットボールに取り組んでいくべきなのか、ここに真摯に向き合い日々練習に励んでいます。


今年度はチーム始動と同時に以下を掲げました。


●チームビジョン

"チーム関係者一丸となって全員で闘い、泥臭く勝利を目指すチーム"


●個人ビジョン

"アメリカンフットボールを通し、「勝ち」を目指す上で 人間的成長をし、社会に出ても活躍できる人材となる”


●スローガン

"俺がやる"  


部員一人一人がチームの一員として"俺がやる"という気持ちを強く持ち、全員でチームを作っていく事を徹底していきます。

また、「TOP8昇格」を果たす為、日々の練習にひたむきに取り組み、一日一日を大切にフットボールに向き合って参ります。


自分自身、主将として一瞬たりとの妥協も許さず、勝つチームを創り上げます。

私達BLUE TIDEは"勝ち"を目指す上で、チームとしても個人としても成長を遂げ、「TOP8昇格」を必ず果たします。


今後とも皆様の温かいご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。



主将  武田 信明



以上、今年度の幹部4名からでした。


新幹部を中心にBLUE TIDE全員が一丸となり新体制で日々練習に励んでいます。

今年度こそは「TOP8昇格」という目標を果たせるよう、BLUE TIDE一同尽力して参りますのでご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

Blue Tide公式HP→ https://ku-bluetide.com/

Blue Tide公式Twitter→https://twitter.com/ku_bluetide

Blue Tide公式Instagram→https://www.instagram.com/komazawa_bluetide/?hl=ja

関東学生アメリカンフットボール連盟 公式HP→http://www.kcfa.jp/

お問い合わせはこちら→https://ku-bluetide.com/contact

******************