Blog

ブログ更新情報


2019

今年度を振り返って②


続きまして副将  渡邊 康照、主将  八鍬 智也からのコメントをお送りします。



日頃よりBLUETIDEへの多くのご支援・ご声援、誠にありがとうございます。


今年度はTOP8昇格を目標として掲げていましたが、6位という結果となりBIG8残留という形で終わりました。

多くのご支援・ご声援を頂いたのにも関わらずこのような結果になってしまい、申し訳なく思います。


今年度私はディフェンスリーダーをさせて頂き、同期である4年生はもちろん、下級生との縦のコミュニケーションも普段から意識しました。

また、ディフェンスのコーチの方々とはグランドやミーティング以外でも何度も熱い話をさせて頂きました。

私は今までついてきてくれたBLUETIDEのみんなに、そしてフットボールに感謝しています。


最後に、来年度は今の下級生がチームの中心となっていきます。

試合では、勝ち負けはもちろん、選手たちのフィールド以外での表情や行動にも是非ご注目下さい。

彼らの1年間の努力を見ることができ、試合がより面白くなると思います。


4年間有難うございました。

これからもBLUETIDEへのご支援・ご声援を宜しくお願い致します!


副将  渡邊 康照


今年度はTOP8昇格という目標を設定し、その目標に向けて全員で必死に練習をしました。

しかし、BIG8 6位で入替戦に勝利し、BIG8残留という結果になりました。


秋季リーグ戦開幕から4連敗し、勝てない悔しさやプレッシャーを部員に感じさせてしまい、主将として「勝つ」チームを作ることが出来ず、非常に申し訳なく思っています。


3年連続での2部との入替戦となり、BIG8残留という結果に終わっています。


この状況を当たり前だと思わず、負けた悔しさを常に持ち続けて、TOP8に向かって欲しいです。


今後とも、BLUETIDEへのご支援・ご声援を宜しくお願い致します。


主将  八鍬 智也


以上、幹部4人からでした。


今年度もBLUETIDEをサポートして下さり、誠に有難うございました。


来年度も引き続き、ご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。



駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE



******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容