Blog

ブログ更新情報


2019

夏の練習試合が行われました


皆さんこんにちは。

8月も残り2日となり、着々と秋季リーグ戦が近づいています。


夏の練習では、

成蹊大学 ZELKOVASとの合同練習、

そして高千穂大学 EAGLESと1年生中心で行うJV戦を行いました。


3日間共に暑く照りつける太陽の下で、秋季リーグ戦に向けた力試しの良い機会となりました。


高千穂大学とのJV戦では、1年生が練習の成果を発揮し、34-28で勝利しました。

そこで今回はオフェンス・ディフェンス各リーダーに1年生のMVPを選んでもらいました!

今回、選ばれた2名からのコメントをご紹介します!


オフェンス

WR #38 小林祥維

①MVPに選ばれた感想

自分のプレーが認められて素直に嬉しいです。

②JV戦に出て感じたこと

少し緊張した部分もありましたが、とても楽しかったです。

③今後の意気込み

少しでもチームに貢献できるように日々練習に取り組んでいきたいです。


ディフェンス

LB #44 田中勇次

①MVPに選ばれた感想

1年生を中心にディフェンスの全員が全力でプレーをしていた中、MVPに選ばれとても嬉しいです。

②JV戦に出た感想

試合中に聞こえたサイドラインからの先輩方や保護者の方々からの応援がとても印象に残っています。

また、駒澤ディフェンスの1本目のプレーで、自分がインターセプトを出来た事が嬉しかったです。

デビュー戦ということもあり緊張していましたが、先輩方の指導のお陰で体が勝手に動き、球をキャッチすることが出来ました。

そして、この試合を通してアメフトの良さを感じることが出来ました。

③今後の意気込み

高千穂戦で課題もたくさん見つけることが出来たので、これからの練習では先輩方に追いつけるよう頑張っていきたいです。


以上2名の選手以外にも、上級生に劣らず頑張る姿が多く見受けられました。


BLUETIDEは、大半の選手がアメフト未経験ですが、1部リーグBIG8として戦えるチームです。


9月8日(日)には秋季リーグ戦初戦が行われます。

生でアメフトを見た事がない方や、最近アメフトを知った方も是非一度会場に足をお運びください!

試合の詳細はこちらからご覧ください。

秋季リーグ戦第1節 横浜国立大学戦


皆様からの熱いご声援をチーム一同心よりお待ちしております。




駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容