Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ⑥ 3年LB 雪山・渡辺

皆さんこんにちは。

毎月1日更新の選手ブログの第6弾となります。

今回は"ディフェンスの司令塔" LBユニットの2人に、秋季リーグ戦に向けての目標や互いについて話してもらいました。

高校生からアメフト経験者であり、高校時代は同じ地区で戦っていた2人が、大学になって同じチーム・同じポジションで高め合う姿をぜひご覧下さい!



こんにちは。

3年LBの雪山 大樹です。

今シーズンのLBユニットは未経験者が多いのですが、昨年から試合に出ている選手が多く、試合経験が豊富なユニットです。


夏休みの練習ではコーチ陣に与えられたメニューをベースに、下級生を含めユニット全体で何が足りないかを話し合ったことと掛け合わせてメニューを決めています。

与えられたことをそのままやるのではなく、自分たちで考えて取り組むことで、練習をより効果的にしています。


《個人目標》

私は3年生であるため、プレー面でもメンタル面でもチームを引っ張っていく存在になり、TOP8に昇格します。


《#6 渡辺について》

彼は何事にも動じない強い心を持っています。

また昨シーズンからスターティングメンバーに抜擢され、同じLBとしてライバルのような存在です。

彼も自分と同じく3年生であるため、お互い切磋琢磨しあっていくことで、チームを引っ張る存在になれればと思います。



こんにちは。

3年LBの渡辺 康照です。

今年度のLBユニットは例年に比べ、最上級生である4年生が少なく、下級生が多い為、学年関係なく全員に試合出場のチャンスがあります。

そして皆がそれに向けて練習をしています。

また、今年の夏はLBだけでの練習の他に、様々なポジションと一緒に練習をすることで、秋シーズンに向けてのより実戦的な練習を取り組んでいます。


《個人目標》

この時期だからこそ、気持ちをフレッシュにし、1年生の頃の貪欲な気持ちを忘れずに、また3年生という上級生の立場も自覚して、LB・ディフェンス・チームをプラスの方向に引っ張って行きたいと思います。

《#54 雪山について》

彼とは高校生の頃から毎年試合をしていました。

高校の頃は雪山が所属しているチームの上手い選手として要注意人物と言うイメージでした。
大学では同じチームになってとても心強い存在です。
また、良いライバルとして意識しリスペクトしています。


駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE

******************
HP→ http://ku-bluetide.com
Twitter→@ku_bluetide
https: //twitter.com/ku_bluetide
Instagram→@komazawa_bluetide
Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/
お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com
******************