Blog

ブログ更新情報


2018

夏の練習試合が行われました

皆さんこんにちは。
8月も残り数日となり、着々と秋季リーグ戦が近づいています!

夏の練習では、
上智大学 Golden Eaglesと練習試合、
高千穂大学 EAGLESと1年生中心で戦うJV戦
を行いました。

両日とも暑く照りつける太陽の下、熱い戦いが繰り広げられ、"TOP8昇格"を果たす為の力試しの良い機会となりました。


さて今回のブログではJV戦で活躍した1年生の選手2名からのコメントをご紹介します。
(以下の2名は大学からアメフトを始めた選手です!)

オフェンス
RB #40 1年 関根大輔

①JV戦に出た感想
初めてのアメフトの試合は、タッチダウンも出来てとても楽しかったです。
アメフト未経験者の自分でも活躍できたのでみんな活躍できると思います。

②今後の意気込み
これからシーズンに入っていくので1プレーでも試合に出られるように日々の練習を頑張っていきます!


ディフェンス
LB #55 1年 横山拓也

①JV戦に出た感想
初めての公式戦ということで1プレー目は、腰が引けてしまい上手くアピールができませんでした。
ですが、プレーをこなしていくごとに段々緊張がほぐれてきて、先輩たちとやった普段の練習を思いだし、全力でアメフトを楽しむことができました。
チームが一丸となって勝つという目標に打ち込むことが面白いということを知ることが出来ました。

②今後の意気込み
きつい練習でも声を出して、このJV戦で誉められた『ハードパシュート』を今後も実践していきたいと思います。

(右:横山、左:関根)


以上2名の選手以外にも、上級生に劣らず頑張る姿が多くみられました。



BLUETIDEは、大半の選手が未経験者として入部し基礎から習い始めますが、1部リーグBIG8として戦えるチームです。


9/7(金)には秋季リーグ戦初戦が行われます。
生でアメフトを見たことがない方や、
最近アメフトを知った方も是非一度会場に足をお運び下さい!
皆さまのご期待を裏切らない試合を必ずお見せします!

皆さまからのご声援をチーム一同心よりお待ちしております。


※写真の無断使用・転載はご遠慮ください。

駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE

******************
HP→ http://ku-bluetide.com
Twitter→@ku_bluetide
https: //twitter.com/ku_bluetide
Instagram→@komazawa_bluetide
Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/
お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com
******************