Blog

ブログ更新情報


2020

部員ブログ 11月編


皆さんこんにちは。

寒さが厳しくなる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回のブログではオフェンスのポジションリーダーにインタビューをしました。


【OL(オフェンスライン)】

★リーダー:4年 飯田 健登


-ポジション内での注目選手はいますか?

2年 市瀬 虎太郎選手です。


-注目しているところを教えてください!

彼は1年生の時から試合に出場し、培われた経験による対応力で臨機応変に相手を対処できる素晴らしい技術を持ち合わせ、最後の最後まで真剣にプレーをします。

アメフトに対する真摯な態度はOLのスタメンの中でも1目置かれている程です。

今シーズンはその素晴らしい才能と熱い情熱で活躍してくれると期待を寄せています。


-最後に、ポジションリーダーとしての意気込みをお願いします!

今年度はこのような状況下で試合数も少なくなってしまい、とても残念ですが先輩として下級生達に多くのものを残せるよう力を尽くします!


【WR(ワイドレシーバー)】

★リーダー:4年 清水 喬介


-ポジション内での注目選手はいますか?

2年 小林 祥維です。


-注目しているところを教えてください!

彼は抜群の運動神経と高校時代のラグビー経験で鍛えられた軽やかなフットワークを持っており、レシーバーとしてはもちろん、パントリターナーとしても優れています。

普段は場の空気を盛り上げてくれる彼ですが、試合となると一変し、大活躍します!


-最後に、ポジションリーダーとしての意気込みをお願いします!

今年度は新型コロナウイルスの影響でアメフトができないと思ってましたが、皆様のご協力のお陰で秋季リーグ戦が無事開幕しました。

自分が出来ることを考え、力の限り頑張ります!


【RB(ランニングバック)】

★リーダー:4年 佐々木 大樹


-ポジション内での注目選手はいますか?

3年 関根 大輔です。


-注目しているところを教えてください!

僕が彼に注目しているところは、素早さとディフェンスからのタックルをかわすカットバックです。

先日行われました神奈川大学戦では見事TDを取ってくれました。

次節以降も彼のロングゲインを期待しています!


-最後に、ポジションリーダーとしての意気込みをお願いします!

今年度がラストシーズンとなるので、下級生達に格好良いと思われるような姿を見せることが出来るように1プレー1プレーを全力で戦います!

また練習では、自分が持っている知識や技術を伝えてより多くのものを残していきたいです。


【QB(クウォーターバック)】

★リーダー:3年 油井 彬成


-QBというポジションの注目ポイントを教えてください!

肩の強さ、そして正確なパスのコントロールに加え、オフェンスを引っ張る強力なリーダーシップやディフェンスを的確に読む頭脳、さらには一瞬の判断力など様々な能力を必要とするのがQBの注目ポイントです。


-秋季リーグ戦への意気込みをお願いします!

良いリズムを試合の序盤から作り、駒澤らしいオフェンスのゲームメイクでTDを取ります!

また、同期である3年 WR 武田・佐久間やTE(タイトエンド) 椎葉、K(キッカー) 小川などの活躍も期待しています!

チームメイトと力を合わせ、たくさん点を取りますので応援宜しくお願い致します。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUETIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容