Blog

ブログ更新情報


2019

番外編 【マネージャーブログ】

皆さんこんにちは。

今回は入替戦まで残り2日ということで、番外編【マネージャーブログ】です!

引退を目前に控えた4年マネージャーのお話をインタビュー形式でお届けします。


インタビュアーは4年 広報担当の水戸部マネージャー(以下 水)です!🙋🏻‍♀️

話を聞いたのは、

会計担当 山下マネージャー (以下 )

記録担当 崎濱マネージャー (以下 )

医務担当 鈴木マネージャー (以下 )

主務兼連盟担当 森藤マネージャー  (以下 )

総務担当 黒永マネージャー (以下 )

です。

(左から、黒永、森藤、鈴木、山下、崎濱)


思い出話を交えながら、濃い4年間を振り返ってもらいました。

・・・・・


(水) 「まず!みんなのアメフト部入部のきっかけって何だった?」

(森)「私は一目惚れ!大学のピロティでみたスタイルしている選手たちがかっこよくてその場で入部しますって…(笑)」

(鈴)「私は逆にマネージャーの先輩たちに惚れて入部した!練習見に行ったらかっこよく見えたの。」

(黒)「私は同じ学部の先輩に誘われてちょっとずつ惹かれていったかも。」

(崎)「私は駅伝部のマネやりたかったんだけど、入部が厳しいって諦めた時にアメフト部に友達と見に行ったの。今までバスケを選手としてやってきたからサポートする側に抵抗があったんだけど、3年生の先輩に逆に挑戦できるチャンスだよって言われて入部を決断した!」

(山)「私はマネージャーがボトル持って選手に向かって全力疾走してる姿で運動部の血が騒いで入部決めた。」


(水) 「経験してきた試合の中で1番思い出深い試合は?」

(崎)「1年生の時の国士舘戦かな〜」

(全)「あ〜!!」

(黒)「2回タイブレークして勝てたんだよね!」

(崎)「まだ1年生だったけど、“気持ちで勝つ”ってこういうことなんだなって感動したな。」

(山)「私は1年生の時の最終戦(横国戦)かな〜…1点差で負けちゃう悔しさを初めて経験した。それに、たくさんお世話になった4年生の引退試合だから悲しかったな…。」

(森)「私は何といっても去年の入替戦だよ。#11出木岡にロングパスが通った瞬間が今でも頭から離れない!」

(鈴)「あの時、ずっと医務テントで作業をしていたよ…ドキドキしちゃってプレーを見てられなかったんだよね。」

(崎)「私は記録担当だから、見たくない試合も見なきゃいけないの…時に目をつぶりたくなる瞬間もあるんけどね(笑)」


(水) 「じゃあ次の質問ね!ずばり今だから言える裏話は??もちろん掲載できる範囲で…(笑)」

(崎)「ん〜、今までマネージャーの先輩方にすっごい怒ってもらったことかも。」

(全)「あ〜(全員頷く)」

(崎)「1年生の時から先輩たちに厳しくしてもらったのが、4年生になって「あれは全部愛だったんだな。」って分かった。怒ることもエネルギー使うことを今年になって実感したんだよね〜。もう一回先輩たちとマネージャーの仕事をやりたいってすごく思う。」

(水)「1年生の時から成長した姿も見て欲しいし、今の私たちが出来ていない所をまた注意して頂きたい気持ちもあるかも。」

(全)「確かに〜!」


(水) 「最後に…今頑張っている同期選手へそれぞれメッセージをお願いします!」

(黒)「選手がいないと私たちの仕事も成り立たない。だから、今までたくさんの感動をありがとうって伝えたいな。(照) 」

(山)「大好きな皆と笑顔で勝って、後輩たちにもBIG8の舞台を残してあげようね!」

(鈴)「普段はふざけたりしているけど、アメフトになったら一生懸命な姿をたくさん見せてもらって、それが自分の活力になってたよ。だからBLUETIDEの伝統的な雰囲気を守ってくれてありがとう。そして、入替戦に勝ってまた来年に引き継ごう。」

(水)「何か辛い事や悩む事があった時、練習に行けばそれを吹き飛ばしてくれる選手たちのパワーが好き。だからオフに練習へ行きたいと思う事がたまにあるんだよね。BLUETIDEを私にとって大きな存在にしてくれてありがとう。」

(崎)「私にとって同期の選手はライバルだった。同期の選手がナイスプレーをした時、私だってテーピング頑張ろうとか日々思ってたの。だから、ライバルでいてくれてありがとうって言いたいな。」

(森)「4年が就活で忙しい時期、一度同期の選手を集めてグラウンドで怒ったことがあるんだけど…喝を入れたくなるくらい同期の選手に頑張って欲しいと思っている。いつでも選手が自分の部活のモチベーションになっていました。最後まで元気で面白くて一生懸命な姿を見せてね。」

・・・・・

4年マネージャーのインタビューは以上となります。

BLUETIDEをサポートして下さっている皆様、いつも誠にありがとうございます。

部員一同、よりチームをパワーアップする為努めて参りますので、今後ともBLUETIDEを宜しくお願い致します。


駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容