Blog

ブログ更新情報


2018

納会が行われました②


昨日投稿された納会が行われました①に続いて、ディフェンス賞・MVP賞を受賞した二名からのコメントです。



まず始めに、僭越ながらディフェンス賞を頂けた事、非常に嬉しく思います。

私自身がこの様な賞を頂いてしまって良いのだろうかと言う気持ちはありますが、最後の年である今年、4年生として行ってきた事に間違いは無かったのだと安堵しています。


大学入学時、何か新しい事をしたいと考え、駒澤大学体育会アメリカンフットボール部に選手として入部しました。

最後はフィールドの中に立って同期や後輩と共に戦う事は出来ませんでしたが、この1年間常に「自分に出来る事」「自分のやるべき事」を自問自答し、過ごし続けて来ました。

その結果として昨年に続き、今年もディフェンスが樹立した「喪失yd BIG8 No,1」と言う記録に、私自身も微力ながら貢献する事が出来たのかなと思います。


ディフェンスの記録も、私自身が頂いたディフェンス賞も、決して1人では成し遂げる事は出来ませんでした。

今年だけでなく入部から関わり、支えてくれた全ての人に感謝を述べさせて頂きたいです。

本当にありがとうございました。


自分達が引退し、すぐに新チームが発足されます。

今の後輩たちの中には、プレイヤーとしての実力だけでなくから人間力の高い後輩もいます。

そういった後輩たちが主体となり、オフェンスもディフェンスも、そしてBLUE TIDEと言う組織も全体として強くなっていって欲しいなと思います。

多いに期待しています。

今後はOBとして私に出来る事をさせて頂きたいです。


最後になりますが、今までBLUE TIDEを通じてお世話になった方々、本当にありがとうございました。

今後ともBLUE TIDEを宜しくお願い致します。


ディフェンス賞  4年AS 松嶋 多寿久




年間MVP賞を受賞することができ、とても嬉しいです。

今年1年間、主将としてチームを引っ張って来ましたが、チームの目標であったTOP8昇格を達成することができず、とても悔しいです。


この想いは、後輩たちに託したいと思います。

全力で目標を追いかけ、常にトライ&エラーを起こし続けることで、目標を達成してほしいです。


頑張れ!BLUE TIDE!!


MVP賞  4年DB  岡田 直樹


この納会をもちまして今シーズン終了となります。


来年度もさらに高みを目指し練習に励んで参りますので、ご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。



駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容