Blog

ブログ更新情報


2023

部員ブログ11月編

皆さんこんにちは。


毎月一日更新の部員ブログです!

今月は、WR(ワイドレシーバー)のポジションリーダー 4年生 森田 穂高(もりたほだか)にインタビューをしました。 



ーBLUE TIDE(WRユニットに限らず、チーム全体)の良いところを教えてください!!

学年関係なくコミュニケーションがとりやすい雰囲気があり、それぞれの持つ考えを交換しあえるところです。

それにより考えが深まり各個人の技術が高められていると思います。

また結果として少ないチャンスを物にできる下級生が台頭しチーム力の向上に繋がっていると思います。


ー普段の練習でWRユニットが意識しているところは何ですか?

パス捕球率の向上です。

春シーズンから決めるべきパスが決まらない。このパスが決まれば試合をより主導権を持って進められた。そのような試合の要所でパスを決められない場面が多々ありました。

それを変えるために練習の前後からQBと合わせ、パスルート、タイミングの均一化により誰が出ても捕れるよう練習しています。



ーポジション内での注目選手を教えてください。またその選手の注目理由も教えてください。

3年生の三嶋 倖輔(みしま こうすけ)です。

彼は高いキャッチ力とブロック力を備え1年生から試合に出場している選手です。

誰よりも練習し努力し続けてきた選手で、技術、メンタルともに非常に能力が高いです。

今季はまだTDがありませんが必ず魅せてくれると信じています!


ー最後に公式戦の意気込みをお願いします!

今年のWRユニットはそれぞれが役割をしっかりこなし堅実にプレーできる一方で1人で流れを変えられる力を全員が持っています。

WRが試合を決めます!

ぜひWRにご注目ください!


注目選手として、選ばれた三嶋 倖輔に意気込みを聞いてみました!ぜひご覧ください!

ー注目選手として選ばれましたが今シーズンの意気込みをお願いします!

今シーズンは全勝で一次リーグを通過することができました。

この流れで二次リーグ、入れ替え戦と勝利を積み重ねて行きたいです。

自分自身、まだまだ足りない部分はたくさんありますが、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

Blue Tide公式HP→ https://ku-bluetide.com/

Blue Tide公式Twitter→https://twitter.com/ku_bluetide

Blue Tide公式Instagram→https://www.instagram.com/komazawa_bluetide/?hl=ja

関東学生アメリカンフットボール連盟 公式HP→http://www.kcfa.jp/

お問い合わせはこちら→https://ku-bluetide.com/contact

******************