Blog

ブログ更新情報


2023

部員ブログ10月編

皆さんこんにちは。


毎月一日更新の部員ブログです!

今月は、DL(ディフェンスライン)のポジションリーダー 4年生 方波見 裕也(かたばみ ゆうや)にインタビューをしました。



ーBLUE TIDE(DLユニットに限らず、チーム全体)の良いところを教えてください!!

下級生と上級生など関係なく、意見交換が頻繁に行われているところだと思います。

ミーティングだけではなく、練習の合間などでも疑問をすぐに解決できています。


ー普段の練習でDLユニットが意識しているところは何ですか?

昨年からの課題でもある「パスラッシュ」の部分です。

テクニック系やアジリティの部分のメニューを増やしていますが、一人ひとりが自ら考え、取り組んでいることで、パスラッシュのレパートリーを増やせています。


ーポジション内での注目選手を教えてください。またその選手の注目理由も教えてください。

3年生の髙津 岳(たかつ がく)です。

彼は1年生からスタメンで出場しており、センスの塊です。

昨年は、オールBIG24に選出されており、3年生ではありますが、DLユニットだけではなくディフェンスの中心選手として活躍が期待されています!


ー最後に公式戦の意気込みをお願いします!

今シーズン、DLは「鉄壁」という目標を立てました。

目標を達成すべく、9人で一丸となり最後まで戦い抜きます!

ぜひDLにご注目ください!


注目選手として、選ばれた髙津 岳に意気込みを聞いてみました!ぜひご覧ください!

ー注目選手として選ばれましたが今シーズンの意気込みをお願いします!

注目選手に選んでいただいたので、注目されて恥ずかしくないプレーをしたいと思います。

10月は3試合あり勝負の月ともいえると思うので、チームに流れをつくるプレーをして、チームの勝利に貢献します!

応援の程宜しくお願いします!



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

Blue Tide公式HP→ https://ku-bluetide.com/

Blue Tide公式Twitter→https://twitter.com/ku_bluetide

Blue Tide公式Instagram→https://www.instagram.com/komazawa_bluetide/?hl=ja

関東学生アメリカンフットボール連盟 公式HP→http://www.kcfa.jp/

お問い合わせはこちら→https://ku-bluetide.com/contact

******************