News

最新ニュース


2018.09.09
試合情報

試合結果報告 国士舘大学戦

みなさんこんにちは。

先日、日本体育大学世田谷グラウンドにて秋季リーグ戦第一節 国士舘大学戦が行われました。


駒澤のキックにより開始した試合は、序盤に国士舘にフィールドゴールを決められるも、RB #29割谷のランプレーにより大きく前進、そしてフレッシュ獲得し続けます。

2Qに入るとQB #5松田からの約20ydのロングパスをWR #88岩田がキャッチしそのままタッチダウン、10-3と逆転します。

再び駒澤に攻撃権が移ると割谷やRB #31小宮のランプレーでゴールラインまで残り3ydのところまで攻めますが国士舘にインターセプトをされ前半が終了します。


後半、RB陣やQB松田のランプレーで計52yd前進、そして#21 DB田中がフィールドゴールのキックを成功させ差を広げます。

守備ではDLやLBの選手による幾度ものロスタックルにより相手の前進を防ぎにいきますが、相手のタッチダウン、そして試合終了間際のフィールドゴールのキック成功により逆転されます。

その後のキックオフリターンにて割谷が48ydに渡るリターンをし、最後まで粘りましたが13-10で駒澤大学 BLUE TIDEの敗戦となりました。


接戦の末、敗戦となりましたが夏の練習の成果を出せた部分が多くありました。

また、今節は一点が勝敗の鍵となりました。


応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、OB・OGの方々、ファンの皆様、たくさんのご声援誠にありがとうございました。


次節は9月23日(日) vs東京大学です。

詳しくはまた「ニュース」でお知らせ致しますので、そちらをご覧ください。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************