News

最新ニュース


2019.10.09
試合情報

試合結果報告 日本大学戦


皆さんこんにちは。


先日、日本大学下高井戸グラウンドにて秋季リーグ戦 第3節 日本大学戦が行われました。  


駒澤大のキックオフリターンで開始した試合は、#29 RB 割谷のランで1度ファーストダウンを獲得しますが、その後の攻撃を止められ攻守交代します。  代わった日本大のオフェンスは、ランニングバックの力強いラン中心にテンポよく責め、先制のTDを決めます。(0-7) 

直後の駒澤大オフェンスで、#1 QB 樋口から#26 RB 佐々木への短いパスがロングゲインとなり敵陣に乗り込みます。さらに、樋口と佐々木のランで2度ファーストダウンを更新しゴール前へ迫ったところで1Qが終了します。  2Q開始1プレー目に、#29 RB割谷のオフタックルへのランで日本大ディフェンス陣を振り切ってTDを取ります。(7-7)  

しかし、直後の日本大のキックオフリターンで自陣までゲインされ攻撃権が移ると、パス攻撃でリズムよく攻められ、最後はインサイドへのランで押し込まれTDとなります。(7-14)

その後の駒澤大オフェンスで日本大の鉄壁ディフェンスを前にゲインをできず、スリーアンドアウトとなって代わった日本大の攻撃で、ランとパスが噛み合った見事な攻撃で攻め込まれ、最後はミドルパスが決まってTDとなります。(7-21)

代わった駒澤大オフェンス、#82 WR 海野や#8 TE 三浦へのパスが決まって敵陣まで攻めますが、日本大ディフェンスラインの激しいラッシュにより上手くパスを通せずに2Q終了となります。



駒澤大のキックオフで開始した後半、日本大の攻撃は、わずか2本のパスでTDを決めます。(7-28)

代わった駒澤大オフェンス、#26 RB 佐々木と#29 RB 割谷の2人のランプレー中心に攻め込みますが、決め所で日本大にうまく守られ、最後はFGとなり、これを#16 K 小川が成功させます。(10-28)

攻守交代し日本大の攻撃、WRへのロングパスが決まりビッグゲインを許します。さらにパスが繋がってTDをされ、追加点を許します。(10-35)

攻守交代し日本大の攻撃、WRへのロングパスが決まりビッグゲインを許します。さらにパスが繋がってTDをされ、追加点を許します。(10-35)

得点を取りたい駒澤大の攻撃では、#16 WR 小川へのショートパスが決まって1度はファーストダウンを獲得しますが、ランプレーにミスもあってパントとなり攻守交代します。

その後の駒澤大ディフェンスで、#64 LB 畔川のパワフルなプレーもあって日本大オフェンスをサードダウンロングと追い込んで3Qを終了します。

続く駒澤大ディフェンスで#22 CB 原のナイスパスカバーでパントとなり攻守交代します。

代わった駒澤大オフェンス、ショートパスとランプレーで攻めていきますが、中々ビッグゲインを出せずにパントとなり攻守交代します。

その後の日本大のオフェンスでは、QBを中心とした攻撃で勢いを止められず、最後はアウトサイドへのプレーで押し込まれTDされます。(10-42)

なんとしても得点を取りたい駒澤大オフェンスですが、パスが中々決まらず、迎えた第3ダウンでのパスはインターセプトされます。その後の攻撃をFGへと繋げられ追加点を許します。(10-45)

最後の駒澤大オフェンスでは、#16 WR 小川にロングパスが通りますが、これをファンブルしてしまい、日本大にリカバーされて攻守交代となり、試合終了直前にさらにFGを決められて試合終了となりました。(10-48)



駒澤大学 10-48 日本大学



オフェンス・ディフェンス共に、一昨年日本一の相手の勢いを止められずに敗戦となってしまいました。



応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、OB・OGの皆様、ファンの皆様、たくさんのご声援誠に有難うございました。



次節は10月20日(日) vs桜美林大学 THREE NAILS CROWNSです。



詳しくはまた、「ニュース」でお知らせ致しますので、そちらをご覧ください。




駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************