Blog

ブログ更新情報


2016

今年度を振り返って

皆さん、こんにちは。


今シーズンが終了し、この場をお借りして、今年度の主将・副将・主務の5人から今年1年間を振り返ってのコメントをお届けします。



皆さま今年度もBLUE TIDEを応援していただきありがとうございました。

TOP8に昇格することができずとても悔しいです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様の応援が私達の大きな支えでした。沢山の方々の声援は嬉しかったです。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

来年は後輩達が必ずBLUE TIDEをTOP8に昇格させます!させてくれます!

ぜひこれからもBLUE TIDEの応援を宜しくお願い致します!


悔しい結果での引退となりましたが今シーズンで得るものは沢山ありました。

まだ引退したという実感がないのですが、BLUE TIDEでマネージャーをできて幸せでした。選手達のフィールドに立つ姿はいつも最高にかっこよかったです。誇らしかったです。

これからはOGとしてBLUE TIDEを支えたいと思います。

本当にありがとうございました。


主務 滝沢 梢江




 今シーズンはBIG8、3位という結果に終わってしまい、TOP8昇格という目標を達成することはできませんでした。

しかし、今年1年間で今までにはない新しい風を吹かせる事は出来たのではないかと思っております。


BLUE TIDEのOBOGの皆様、保護者の皆様、そして関係者の方々には毎試合のように熱い声援を頂き、本当に選手の励みになっていました。

本当にありがとうございました。


観客の皆様と共に戦い、誰もが涙する感動的な熱い試合をまた来年、後輩たちが見せてくれると思っております。

私自身これからはOBとして、BLUE TIDEを支えて行きたいと思っておりますので、これからもBLUE TIDEをよろしくお願い致します。


ありがとうございました。


#26 副将 今田 功治郎




 今シーズンはOB,OGの方や保護者の方を始め、様々な方にサポートしていただき、今年の目標であったTOP8昇格こそならなかったもののBIG8で3位という結果で終えることが出来ました。


今年は春シーズン全敗から始まり、リーグ初戦の東大の敗戦とチームとして苦しい時期もありましたが、そこからチーム一丸となって4勝することが出来ました。

結果TOP8に昇格することは出来ませんでしたが、来年こそ後輩達が昇格できると信じています。

今年1年本当にありがとうございました。


#76 副将 大古 賢太郎




 皆様、今シーズンは多大なるご声援ありがとうございました。我々は今シーズンBIG8で3位という目標としていたTOP8昇格という目標を達成する事ができませんでした。後輩達にはこの結果を正面から受け入れ、振り返る事なく目標に向けて頑張って欲しいです。


4年間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。そして次の世代のBLUE TIDEもどうか、応援よろしくお願いします。


#1 副将 高橋 慶行





 12月3日におこなわれた横国戦の27-28の敗戦という結果で今シーズンは終了しました。そして4年生にとっては引退ということになりました。4年間本当にあっという間でした。最終的な結果がこうなってしまったので今の自分には悔いしか残っていません。


勉強にしてもスポーツにしてもどの業界でも結果がよければ満足する。よくなければ後悔する。しかし結果の前に1番大事なのは目標を達成するための努力や、プロセスだと試合の後、自分は1番思いました。自分は主将としてそこがダメだったと思います。後輩たちには、目標に向かってまずそこにいたるまでの過程を大事にしてほしいと思います。そしたら必ず結果がついてくる後輩たちだと思います。BLUE TIDEを応援する皆様には来年大きな期待をしてほしいです。自分もできる限りのサポートをしたいと思っています。


長くなりましたが、今年1年間選手はとてもいい環境でプレーすることができました。いつも選手を支えてくれるマネージャー、指導してくださる監督、コーチ。応援そして支援してくださる父母の方々、OB.OGの方々。本当に多くの人のサポートでプレーすることができています。引退しても自分が選手のときにうけた感謝を忘れずに今度は引退した4年などがサポートする側にまわりもっとBLUE TIDEを強くしていきたいです。


本当に1年間熱い声援ありがとうございました。これからもBLUE TIDEをよろしくお願い致します。


#3 主将 青島 秀平





以上、主将・副将・主務からでした。



今年度も、皆さまから多くのご支援、ご声援を頂き、感謝しております。

この場をお借りして御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。


来年度も引き続き、駒澤大学 BLUE TIDEに温かいご支援、ご声援をよろしくお願い致します。



駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https://twitter.com/ku_bluetide

Facebook→https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************




コメント
名前

内容