Blog

ブログ更新情報


2023

部員ブログ8月編

皆さんこんにちは。


毎月一日更新の部員ブログです!

今月は、DB(ディフェンスバック)のポジションリーダー 4年 深澤 一真にインタビューをしました。


ーBLUE TIDE(DBユニットに限らず、チーム全体)の良いところを教えてください!!

1〜4年生まで、学年を問わず仲が良いところです。仲が良く風通しがいい為、練習中やミーティング中にお互いに意見を言い合ったり、質問しあったりできるところがいいところだと思います!


ー普段の練習でDBユニットが意識しているところは何ですか?

相手に強く当たることです。

春先から、今年のDBは強く当たれていないと言われていました。

それを克服するため、日々の練習で相手に思い切りあたることを意識して練習に取り組んでいます。


ーポジション内での注目選手を教えてください。またその選手の注目理由も教えてください。

3年生の森安 玲生です。

大学からアメフトを始めた選手ながら、昨シーズンから試合に出場している選手です。

彼は強く当たるのが苦手な選手でしたが、この春でそれを克服し、更に良い選手になったと実感しております。

昨シーズンはインターセプトもしている選手なので、リーグ戦では彼のインターセプトに注目してください!!


ー最後に公式戦の意気込みをお願いします!

自分は複数のポジションを兼任している為、どこで出場しても活躍してみせます。今シーズンは22番に注目しておいてください!



注目選手として、選ばれた森安 玲生に意気込みを聞いてみました!ぜひご覧ください!

ー注目選手として選ばれましたが今シーズンの意気込みをお願いします!

まだまだフィジカルは課題ですが、メンタルの部分では必ず相手を上回り続けたいです。

プレッシャーに打ち勝ち、インターセプトを決めます。

一戦一戦全力で戦っていくので、応援よろしくお願いします。




駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

Blue Tide公式HP→ https://ku-bluetide.com/

Blue Tide公式Twitter→https://twitter.com/ku_bluetide

Blue Tide公式Instagram→https://www.instagram.com/komazawa_bluetide/?hl=ja

関東学生アメリカンフットボール連盟 公式HP→http://www.kcfa.jp/

お問い合わせはこちら→https://ku-bluetide.com/contact

******************