Blog

ブログ更新情報


2023

部員ブログ6月編

皆さんこんにちは。


毎月一日更新の部員ブログです!

今月は、LB(ラインバッカー)のポジションリーダー 4年山越 稜太にインタビューをしました。

ーBLUE TIDE(LBユニットに限らず、チーム全体)の良いところを教えてください!!

上下関係がいい意味で体育会ぽくなく、全員が同じ目標に対しての声かけなどが上下関係なく行われるところです。


ー普段の練習でLBユニットが意識しているところは何ですか?

LBは最初の一歩が大事だと思っているので最初の一歩を早く、正確に出せるように意識して、練習しています。


ーポジション内での注目選手を教えてください。またその選手の注目理由も教えてください。

3年生の栗原 駿太です。

早いプレー判断とスピードが特徴の選手です。

昨年はDL(ディフェンスライン)としても出場した選手で、今年は昨年の経験を活かしたパスラッシュにも注目して欲しいです。


ー最後に公式戦の意気込みをお願いします!

 怪我の影響で秋のシーズンに出場経験がないので今年こそは少しでもプレーでチームに貢献できるように頑張ります。


注目選手として、選ばれた栗原 駿太に意気込みを聞いてみました!ぜひご覧ください!

ー注目選手として選ばれましたが今シーズンの意気込みをお願いします!

今年は去年と違い本職のLBとして出場するので、去年以上の活躍を目指します!

プレー面では自分をきっかけにオフェンスのプレーを崩したり、ディフェンス全体を上げたりとキーパーソンになっていきたいと思っています!

全てのプレーを止める勢いで頑張ります!

応援の程宜しくお願い致します。


駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

Blue Tide公式HP→ https://ku-bluetide.com/

Blue Tide公式Twitter→https://twitter.com/ku_bluetide

Blue Tide公式Instagram→https://www.instagram.com/komazawa_bluetide/?hl=ja

関東学生アメリカンフットボール連盟 公式HP→http://www.kcfa.jp/

お問い合わせはこちら→https://ku-bluetide.com/contact

******************