Blog

ブログ更新情報


2022

部員ブログ 6月編

皆さんこんにちは。


6月の部員ブログです!

今回は、LB(ラインバッカー)のポジションリーダー 4年 髙橋 世愛にインタビューをしました。



―LBはどんなプレーをするポジションですか?簡単に教えてください!

ディフェンスの司令塔で要となっています。

タックルをしたり、投げられたボールをキャッチしてオフェのプレーをとめるポジションです。

ロスタックルやインターセプトをすると一気に注目されます!


―今年度のLBユニットの雰囲気や特徴はどんな感じですか?

オンとオフの切り替えがしっかりしていて、練習時は集中して練習をしています。

また、グラウンド内では下級生からの指摘の声もありお互いに成長出来る環境がLBにはあります。



―LBユニットとしてて立てた目標を教えてください!また、それに対してどのような練習をしていますか?

今年度のLBは「弾丸のようなタックルをする」という目標を立てました。

タックルするために日々の練習で相手に強く当たりにいくことを意識しています。


―LBユニットの個人の1年間の目標を教えてください!

4年 LBリーダー 髙橋 世愛 「努力」

4年 東郷 倫朗 「一球入魂」

4年 畔川 礼緒 「最善を尽くす」

3年 山越 稜太 「アメフトの理解度を深める」

2年 栗原 駿太 「かっこいいLBになる」

2年 内 隆大 「努力」

1年 井上 文汰 「LBのIQを高める」

1年 星野 帝都 「アメフトを理解する」

1年 守 健太郎 「LBの理解度を高める」


―最後に、公式戦に向けての意気込みをお願いします!

昨シーズンまではLBがあまり目立ったプレーができていなかったので、今年度のLBは相手を圧倒できるようなプレーをします!

応援よろしくお願い致します。


 

駒沢大学アメリカンフットボール部 BLUE TIDE


******************


HP→ http://ku-bluetide.com


Twitter→@ku_bluetide


https: //twitter.com/ku_bluetide


Instagram→@komazawa_bluetide


Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/


お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com


******************