皆さんこんにちは。
今月から毎月1日に部員ブログを通して、皆さんに部員の声をお届けします!
初回は、チーム1の盛り上げ役 4年 DBリーダー 小林 大悟に様々なインタビューをしました!
彼がポジションリーダーとしてどんな事に気を配っているのか、是非ご注目ください!
ー高校時代は何をしていましたか?
駒澤大学高校で文武両道の生活を送っていました。
高校時代の部活動は硬式野球部で、そこでマネージャーをしていました。
ーこの部活に入ったきっかけは何ですか?
きっかけは2つあり、1つ目は"アイシールド21"というアメフトを題材とした漫画に影響されたからです。
2つ目は新入生歓迎イベントの時に感じたBLUETIDEの部員の熱量のすごさです。
オンとオフの切り替えができる格好いい集団に一目惚れしました!
ーBLUETIDEのDB(ディフェンスバック)について、雰囲気やどんなポジションなのか教えてください!
1人1人が個性の塊で最強のアスリート集団です。
そう考えるとゴリゴリの人ばかりと思われがちですが、チーム1身長が小さい選手がいたり、チーム1体重が軽い選手がいたり、チーム1面白い選手がいたりなどジャンルを問わず、色々な人が活躍できる最高のユニットです。
ーポジションリーダーになり変わったことや気をつけていることはありますか?
私自身ポジションリーダーになって常に気をつけていることは、目配り・気配り・心配りです。
これは高校時代の野球部のマネージャーでの経験がとても活かされており、チームのために自分が犠牲になるということを常に考えています。
また、良い雰囲気を作れるように後輩や他のユニットとのコミュニケーションも細かく取るように心掛けています。
ーBLUETIDEに入って良かったことはなんですか?
BLUETIDEに入ってよかったことは"最高の人生を送れる" 本当にこの言葉に尽きると思います。
人生と言っても人それぞれですが、私は仲間と過ごす時間が1番最高に感じています。
そのため、毎回グラウンドに行くのが楽しみでいつもウキウキしています。
ー今シーズン特に注目の後輩はいますか?理由も教えてください!
今シーズン注目の後輩は、DB 3年 池田 勇大です。
彼は冬のオフシーズン中に毎日課題を立て、それに向かって逆算し日々の練習に取り組んでいました。
その努力の積み重ねにより、だんだんと形として結果が現れてくるようになりました。
彼の成長までの過程は先輩である私も見習うべき所であり、今後期待できる後輩の中の1人です。
また、たまに会心の一撃(面白いこと)を放つ時があるのでそういった場面でも要チェックな選手です。
ー春季オープン戦への意気込みをお願いします!
最後のシーズンに向けての第一歩として春季オープン戦が4試合あります。
ゴールはTOP8昇格というマインドを常にぶらすことなく1戦1戦戦い抜いていきたいです。
応援宜しくお願い致します。
駒澤大学アメリカンフットボール部 BLUE TIDE
******************
HP→ http://ku-bluetide.com
Twitter→@ku_bluetide
https: //twitter.com/ku_bluetide
Instagram→@komazawa_bluetide
Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/
お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com
******************