Blog

ブログ更新情報


2019

新幹部について


皆さん、こんにちは。

昨年度はたくさんのご支援・ご声援を誠にありがとうございました。


今年度は、昨年度果たすことのできなかったBIG8優勝・TOP8昇格を必ず達成させる為に、全力で練習に励んで参ります。


この場をお借りして、昨年度の結果発表・新幹部からのコメントをお届け致します。



〈2018年度 結果発表〉

駒澤大学 BLUE TIDEは2勝5敗という成績により、BIG8 6位(関東13位)の結果となりました。


秋季リーグ戦の結果詳細は2018年度 試合結果からご覧ください。



〈2019年度 幹部発表〉

主将(キックリーダー)  八鍬 智也

副将(オフェンスリーダー)   洞口 大志

副将(ディフェンスリーダー)   渡邊 康照

主務  森藤 那佳




今年度、主務を務めさせて頂く森藤 那佳です。


日頃からBLUE TIDEを応援して頂き、誠に有難う御座います。


昨年は、目標であったTOP8昇格を果たせず大変悔しい結果でシーズンを終えました。

何故負けてしまったのか、あの時自分はどうすれば良かったのか、痛いほど考えたシーズンでした。


マネージャーである私達は、試合時にフィールド内で相手と戦う事は出来ません。

しかし、サイドラインでのマネージャーの働きがチームの勝ち負けを左右します。

点差の分だけ、マネージャーにも不足している部分や更に成長しなければならない部分があると私は思っています。


マネージャー1人1人が『私がやる』という強い気持ちを持ち、選手にとって最高の環境を作り出すために、常に自分達が出来ることを追求し続けていきます。


そして、皆様からのご声援はBLUE TIDEにとって最大の活力です。

感謝の気持ちを忘れずに、強く愛されるチームを目指して全員で精進して参ります。


本年もご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。


主務  森藤 那佳




今シーズン副キャプテンを務めさせて頂きます洞口 大志です。


今年は1年生から4年生まで1人1人が意見を持って行動できる、ということを1年間で浸透させ、選手としても人としても成長できる環境作りを心がけていきたいと思います。


また、昨年度は2勝5敗という悔しい結果に終わったので、何事にも結果にこだわって行こうと思います。


今年度もご支援の程、宜しくお願い致します。


副将  洞口 大志




今年度、副将になりました渡邊 康照です。


昨シーズンのディフェンスを見返すと、喪失ヤードがリーグ内で1番少なく、数字上ではNo,1ディフェンスになりました。

しかし多くの課題が残り、自分達自身も納得いく結果は得られませんでした。


今年はディフェンスが強いのは当たり前、そしてBLUE TIDEのオフェンスと日頃から切磋琢磨し、レベルの高いチームを作っていきます。


今年度もご支援の程、宜しくお願い致します。


副将  渡邊 康照




今年度、主将を務めさせて頂きます、八鍬 智也です。


昨シーズンは開幕から4連敗を喫し、2勝5敗で秋季リーグ戦を終えました。


昨年度は前主将の岡田を中心に新しい習慣を取り入れ、主体性のあるチームへと改革がスタートした年でしたが、なかなか勝利へと繋がらず、目標であったTOP8昇格には程遠い結果となりました。


今年度はこの新しい習慣をブラッシュアップし、1人1人の個性を活かした主体性のあるチームを作り上げていきます。


今年度もご支援の程、宜しくお願い致します。


主将  八鍬 智也




以上、今年度の幹部からでした。



駒澤大学 BLUE TIDEはより一層高みを目指して参ります。

今年度もご支援・ご声援を宜しくお願い致します。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容