Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ⑧ 3年TE関根・2年TE三浦

みなさんこんにちは。

5月から更新してきた選手ブログもとうとう今年度最後の第8弾となりました。

今回は"1人2役の頼れるジョーカー" TEの2人に目標や互いについて話してもらいました!

人数の少ないポジションで互いに信頼し合い、高め合っている2人にご注目ください!



こんにちは。

3年TEの関根 拓海です。

今年のTEユニットは昨年と比べ、試合経験が豊富で全員が野球部出身者という、アスリートの多いユニットになりました。

1年の椎葉・2年の三浦・3年の自分と人数としては少なく、怪我人が出ると練習すら厳しい状況になりますが、一人一人が向上心を持ち、自分がフィールドで活躍するという強い気持ちを持ってプレーしています。


《個人目標》

今年は春夏と怪我に苦しんだ年で、オフェンスメンバーにはかなり迷惑をかけましたが、自分の仕事は変わらず、ラン・パス共にゲインさせなければなりません。

日々の練習から試合のイメージを持ってプレーし、必ず勝利を掴みます。

また、後輩の技術向上も自分の役割だと思っている為、まだまだ未熟ですが周りにも目を向けて行きたいと思います。


《#44 三浦ついて》

彼は基本的にとても真面目で、運動能力や向上心は見習うところしかありません。

後輩の面倒見も良く、なかなか自分には出来ない素晴らしいところが沢山あります。

プレーでは同じユニットとして切磋琢磨し、お互いを高め合えたら良いと思います。




こんにちは。

2年TEの三浦 和真です。

今年のTEは4年生がおらず3人で活動しており、全員野球部出身でアメフト経験者ではありません。

それでも、高校野球で培ったものを土台に日々練習を続けています。


《個人目標》

チームが流れに乗れていない時に、自分の1プレーで流れを変えられる選手になりたいと思っています。

困ったら三浦に投げれば大丈夫、と全幅の信頼を寄せてもらえるよう日々の練習に励みたいです。


《#87 関根について》

入部当初、アメフト未経験で右も左もわからない状態の私に付きっきりで面倒を見て下さいました。

また、入部から1年間は盗める技術は全て盗むつもりで関根さんのプレーを見ていました。

練習の時は厳しい事を言われることもありましたが、私生活では優しく、オン・オフがしっかりとできる後輩想いの先輩だと思います。

頼りになる先輩がいてこそ、私は思い切ったプレーができているので、私にとって関根さんの存在はとても大きいです。

関根さんと共にTEからオフェンスユニットを盛り上げていけるよう、頑張っていきたいです。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容