Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ 夏休み特別編 4年DL 阿部・2年DL 佐藤

みなさんこんにちは。

5月より毎月1日に選手ブログを更新していましたが、今回は夏休み特別編となります!

今回は"ディフェンスの切り込み隊長" DLユニットの2人の選手に、夏休み中の練習についてや、お互いについて話してもらいました。

高校時代から築き上げた信頼関係や仲の良さにぜひご注目ください!



こんにちは。

4年DLの阿部 ロイです。

今年度のDLユニットは、例年に比べ人数が多く、ポジション争いが激しいため、全員が切磋琢磨しあって練習に取り組んでいます。

また、夏休みは土嚢を取り入れた練習を行なっています。

土嚢で負荷をかける事によって、ラインに必要な下半身を強化しています。

さらに、ラダーやランメニューも入れており、クイックネスや持久力アップにも努めています。


《個人目標》

自分の与えられた仕事をこなし、昨年度よりも多くタックルしてチームに貢献したいと思います。

また、2年連続でオールBIG8にも選ばれたいです。


《#9 佐藤について》

彼は高校の後輩で、同じDLの仲間です。

DLとしての実力があり、とても優秀な選手です。

トレーニングにも熱心に取り組んでいる事から、昨年度より体が一回り大きくなりパワーアップしました。

今年度は自分にとって学生最後の年なので、彼と一緒に試合に出場し、お互い活躍したいと思います!



こんにちは。

2年DLの佐藤 駿です。

今年度のDLユニットは、経験者は少ないですがポテンシャルと意識が高く、とても良い雰囲気で日々練習に励んでいます。

夏休みの練習では、秋季リーグ戦に向け「今の自分達に足りないもの」や、「今の自分達に出来ること」を一人ひとりが常に考え、暑さに負けず取り組んでいます。

《個人目標》

チームスローガンである「俺がやる」を忘れずに日々練習してきたので、自分はまだ下級生ですが、ディフェンスチームを鼓舞し引っ張ることで、目標である”TOP8昇格”を成し遂げたいです。



《#99 阿部について》

高校時代の先輩であるロイさんは、ALL BIG8に選出された選手なので密かに目標としている存在です。

また、アメフト選手としての日々の生活も見習っていきたいです。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE

******************
HP→ http://ku-bluetide.com
Twitter→@ku_bluetide
https: //twitter.com/ku_bluetide
Instagram→@komazawa_bluetide
Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/
お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com
******************



コメント
名前

内容