Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ④ オフェンスリーダー4年 桑原・ディフェンスリーダー4年 見上


なさんこんにちは。

毎月1日更新の選手ブログの第4弾となります。

今回はボールを前に進めて得点を目指すオフェンスと、オフェンスが得点するのを止めるディフェンスのそれぞれのリーダーに話してもらいました。


BLUE TIDEへの想いが熱く、信頼関係のある2人にご注目下さい!



皆さんこんにちは。

オフェンスリーダーの桑原 陸です。

今年度のオフェンスは下級生が多く、フレッシュで活気のあるユニットです。

また、「俺がやる」の気持ちを前面に出し、学年関係なく全員が引っ張っていけるチーム作りをしています。


《個人目標》

とても早いもので、気付いたら最終学年となっていました。

最後の年なので悔いのないよう全力で戦い、勝利に貢献できるよう精進して参ります。


《#47 見上について》

彼はディフェンスの選手なのでグラウンド内での直接のやり取りはほとんどありませんが、どうすればこのチームをいい方向に持っていけるのかを常に考えています。

また、彼とは部活の時間以外でもよく会話し、僕の中ではとても大きな存在です。

共にチームを勝利に導くことが出来るように取り組んでいきたいです。



皆さんこんにちは。

ディフェンスリーダーの見上 裕です。


今年のディフェンスは、各ユニット自分達のすべき事を理解しており、高みを目指せるユニットだと思います。

関東No.1ディフェンスになるように努力しています。



《個人目標》

今年はディフェンスリーダーに任命して頂いたので、より高みを目指し、ディフェンスの選手に難しいことを要求したり、自分のプレーでの甘い部分を失くしていきたいです。


そして、LBとして1人でも多くの相手にハードタックルをしたいです。


《#8 桑原について》

彼と自分は、お互いにアメリカンフットボールを大学から始めた仲です。

オフェンス・ディフェンスと違うポジションではありますが、チーム状況についてはよく話し合い、言いたい事を言える関係です。

彼はとても後輩思いで、自分のことより後輩のことを優先して考えています。

後輩も慕っているため、ついていきたいと思う存在だと思います。


今年は、オフェンスリーダーとディフェンスリーダーでよく話し合い勝てるチームを作っていきたいです。




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE

******************
HP→ http://ku-bluetide.com
Twitter→@ku_bluetide
https: //twitter.com/ku_bluetide
Instagram→@komazawa_bluetide
Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/
お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com
******************



WRITER:桑原陸
コメント
名前

内容