Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ③ 3年OL長谷川・2年OL市川


みなさんこんにちは。


今月は第3弾となる、毎月1日更新の選手ブログです。


今回は、"オフェンスの要"OLユニットの2人の選手に話してもらいました。


学年は違いますが、高校時代から同じポジションの先輩・後輩として日々高め合ってきた2人にご注目ください!



皆さんこんにちは。


3年 OLの長谷川 奨です。


今年度のOLユニットは、新入生を含め全体的にアサイメント理解度が高く、とても心強い下級生と共に日々練習に励んでいます。


《個人目標》

今年のチームビジョンである″全員がリーダー″という事を常に意識し、自分がリーダーだったらどうするかを考え行動に移したいです。


またリーダーというのは独裁では無い為、

他人の意見を尊重し、批判の声にも耳を傾けられる人間になりたいです。


《#66 市川について》

高校時代からの後輩であり、U-19日本代表に選抜された彼はOLとして、そして人として、自分にない物を多く持っています。


実力もアメフトIQも非常に高い彼には、下級生であるという事は考えず、今まで以上に積極的に意見しユニットを引っ張ってもらいたいです。


そして私自身「先輩だから」という邪魔なプライドは捨て、学び、吸収し、お互いを高め合う関係になりたいと思います。





皆さんこんにちは。


2年 OLの市川 司韻です。


今年度のOLユニットは比較的年齢層が低いユニットですが、経験値の多いプレイヤーが揃っています。


OLが引っ張ることでチームに勝利をもたらせる事が出来るよう日々の練習に取り組んでいます。


《個人目標》

昨年度からスターターとして試合に出場させて頂いた分、しっかりと自分がオフェンスチームを引っ張っていき、チームを勝利へ導きたいです。


また、U-19日本代表に選抜して頂いたので、全力で世界大会を楽しむと共に少しでも多くのことを吸収し、BLUE TIDEへ持ち帰ることが出来るよう頑張ります。



《#77 長谷川について》

高校時代から同じチームでプレーしていたこともあり、プレー理解度やアサイメントについての考えが共通している部分がたくさんあるので、色々と意見を交換しあっています。


意見を交換し合えるとても貴重な存在なので、オフェンスが良い方向に向かっていけるよう、これからもアサイメントやプレーの意見を出し合って行きたいです。


【#77 長谷川 奨】

【#66 市川 司韻】




駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


コメント
名前

内容