Blog

ブログ更新情報


2023

部員ブログ9月編

皆さんこんにちは。


毎月一日更新の部員ブログです!

今月は、QB(クォーターバック)のポジションリーダー 3年生久保 孝香雄(くぼ たから)にインタビューをしました。



ーBLUE TIDE(QBユニットに限らず、チーム全体)の良いところを教えてください!!

今季のチームは、全員が切磋琢磨し合える環境があり、全員で鼓舞しながらチーム力も自身の技術力も向上することができているところです。

また、監督やコーチの方々のアメフトの知識がすごく、日々の練習で成長できるところも良い点だと思います。


ー普段の練習でQBユニットが意識しているところは何ですか?

パス精度の向上です。

QBに一番重要なのはパスの正確性です。

春シーズンでは、あまりパスの成功率が良くなかったため、日々の練習から成功率にこだわりパスの精度を上げています。


ーポジション内での注目選手を教えてください。またその選手の注目理由も教えてください。

2年生の安藤 瑛信(あんどう えいしん)です。

彼は、一年生のシーズンから試合出場している選手です。

彼の武器は伸びのある正確なパスです。

WRの動きを読み正確なパスをWRの胸元に届けます。

また、彼は身長が大きいためその点も注目すべきポイントだと思います。

秋シーズンでは、安藤瑛信の正確なパスに注目してください。


ー最後に公式戦の意気込みをお願いします!

秋シーズンはQBがチームを勝利に導きます。

6番久保孝香雄に注目してください!!


注目選手として、選ばれた安藤 瑛信に意気込みを聞いてみました!ぜひご覧ください!

ー注目選手として選ばれましたが今シーズンの意気込みをお願いします!

自分は3年生QB久保さんのようにランで稼げるQBではないので、自分の色を活かしてコンスタントにパスを決めてチームの勝利に貢献できるようにプレーしていきたいです。

今シーズンでは駒澤オフェンスを牽引するQBとして、前年度以上の結果を残します。応援の程、よろしくお願いいたします。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE

******************

Blue Tide公式HP→ https://ku-bluetide.com/

Blue Tide公式Twitter→https://twitter.com/ku_bluetide

Blue Tide公式Instagram→https://www.instagram.com/komazawa_bluetide/?hl=ja

関東学生アメリカンフットボール連盟 公式HP→http://www.kcfa.jp/

お問い合わせはこちら→https://ku-bluetide.com/contact

******************