News

最新ニュース


2020.10.29
試合情報

神奈川大学戦 試合結果報告


皆さんこんにちは。

先日、秋季リーグ戦第一節 神奈川大学戦が行われました。


神奈川大学戦の試合経過をクウォーター毎にわけてお伝えします。


《1Q》


神大のキックにより試合開始。

駒澤大オフェンスは最初の攻撃シーズンで4th

ダウンを迎えてしまうが、残り1ydでギャンブルを選択し #26 RB 佐々木のランでフレッシュを獲得。

その後も #26 佐々木による立て続けのランで着実に敵陣へ攻め入る。

敵陣20yd付近で迎えた4thダウンで #3 K 小川がフィールドゴールを決め先制点の3点獲得。(3-0)

神大も果敢に攻めるが駒澤大ディフェンスの手強いブロックで攻撃権を得られず攻守交代となる。


1Q:3-0



《2Q》


2Q開始早々、神大のパンターキープ(パントをすると見せかけ、蹴らずにボールを持って走るプレー)により自陣40yd付近まで攻められてしまうも、駒澤ディフェンス#99 DL 所のパスカットで落としたボールを#9 DL 佐藤が拾い、駒澤大が攻撃権を獲得する。

しかしその後、駒澤大がパントしたボールを神大がそのままTDし逆転を許す。(3-7)

2Q中盤に差し掛かったところで#12 DB 高橋によるインターセプトが成功。

1ydでも前進したい駒澤大オフェンス陣は#4 QB 油井によるQBキープが光るが、フレッシュを更新できず攻守交代。

#5 LB 松原、#48 LB 小川によるブロックで神大の前進を許さない。

その後は、前半の残り時間が2分を切った状況で駒澤大オフェンス#8 三浦へのパスが成功しTD。(10-7)


2Q:10-7



《3Q》


駒澤大のキックにより後半が開始される。

#96 DL 蓑田 のQBサックが決まり神大のフレッシュ更新を阻む。

その後の攻撃シリーズにて4thダウンを迎えてしまうが、駒澤大がパントしたボールを#8 三浦がリカバーし、継続して攻撃権を獲得。

敵陣エンドゾーン付近まで前進するが、得点には繋がらず3Qが終了。


3Q:10-7



《4Q》


駒澤大の攻撃から始まった4Q。

序盤から中盤にかけてはパントによる攻守交代が続く。

駒澤大オフェンス#8 三浦への約30ydものロングパスが成功し、一気に敵陣へ攻め入る。

これを契機に勢いに乗った駒澤大#21 RB 関根の50ydランでTD。(16-7)


その後、4thダウンでギャンブルを選択した神大だが駒澤大ディフェンス#96 蓑田のQBサックが光りギャンブルは失敗となる。

終盤は両校とも譲らず攻守交代が続き試合終了となる。


4Q:16-7



《最終得点》


駒澤大学 16-7 神奈川大学



秋季リーグ戦初戦にして勝利を収めることが出来ました。

画面越しではございましたが、温かいご声援有難うございました。



次節は11月8日(日) vs慶應義塾大学 UNICORNSです。

詳しくは、「ニュース」にてお知らせ致しますのでそちらをご覧下さい。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUETIDE



******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************