Blog

ブログ更新情報


2019

部員ブログ⑦ 3年 WRリーダー 出木岡芯

皆さんこんにちは。 

11月となり、リーグ戦も折り返し地点を迎えました。


今回は、毎月1日更新の部員ブログ第7弾です。


華麗なパスキャッチで敵をも魅了するWR(ワイドレシーバー)のリーダー 3年 出木岡 芯 選手にインタビューしました。


-高校時代は何をしていましたか?

野球です。


-高校時代の部活経験はどのような点でアメフト部に活かされていますか?

走ってボールを追いかけたり、ボールを捕るということは野球のキャッチボールと変わらないので、活かされているのかなと思います。



-BLUETIDEのWRについて、ユニットの雰囲気やどのようなポジションなのかを教えてください!

今年のレシーバー陣は、昨年とほとんど変わらないメンバーで仲が良く、学年関係なく意見し合えるユニットです。

試合経験が豊富な上級生が、下級生を指導したり、意見を聞いたりすることでお互い成長出来ています。


-唯一、3年生のポジションリーダーですが、リーダーとして普段から意識していることはありますか?

今年はコミュニケーションをとることを課題としており、練習前後のミーティングの時間を大事にしています。

そこで、色々な人の様々な考えを聞くことを心がけています。


-WRユニットに期待の後輩はいますか?

WR2年生トリオの#16 小川、#19 武田、#84 佐久間選手です。

彼らは、それぞれスペシャリスト(キッカー、パンター、リターナー)としての役割も担いながら、レシーバーのローテーションに入って活躍しています。

日頃の練習から熱心に取り組んでる姿が印象的で、とても期待しています。


-リーグ戦も折り返しを迎えましたが、今後の意気込みをお願いします!

ここまで4連敗し、レシーバーユニットが勝敗を決めるような活躍ができていません。

残り3戦、これまでとは変わったレシーバー陣の熱いプレーに期待してください。

3連勝してBIG8残留を決めますので、変わらずのご声援を宜しくお願い致します。




駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************

コメント
名前

内容