Blog

ブログ更新情報


2019

部員ブログ⑧ 4年 TEリーダー 関根 拓海


皆さんこんにちは。

12月となり、2019年シーズンも残すところ入れ替え戦の1試合となりました。


今年度の部員ブログ企画も最終回です。


最終回を飾るのは、アメフト界の二刀流戦士 TE(タイトエンド) 4年 関根 拓海選手へのインタビューです。


ー関根選手の自己紹介をお願いします!

#87 TE 和製グロンコウスキーこと、関根拓海です。

“グロンコウスキー”とはNFLのスーパータイトエンド、ロブ グロンコウスキーの事です。


ー高校時代は何をしていたか教えてください!

野球です。


ー高校野球を経験して、アメフトに活かされている点はありますか?

私は外野手出身だったのでボールを追うという事がかなり活かせています。



ーTE(タイトエンド)の魅力は何ですか?

オフェンスの醍醐味であるラン、パスの全てを堪能できる所です。


ー関根選手がTEとしてプレーする中で、普段意識しているポイントはありますか?

ダイナミックなプレーをする事を心がけています。

例えば、ボールを持てば簡単には倒れない、ブロックをすれば相手を逃がさない、そんな観客を沸かせる事が出来るプレーですね。

ただ、なかなか上手くいきません。


ーTEユニット期待の後輩はいますか?

#8 三浦 和真です。

ダイナミックかつ正確なプレーで毎試合会場を沸かせていますし、頭もキレます。

是非試合では彼のプレーを見て楽しんで頂きたいです。


ー今シーズンも残り1試合となりましたが、今後の意気込みをお願いします!

試合後にスタンドを振り返ると例年よりも多くのサポーターの方々とその応援に心から感動します。

あと1試合で、あの景色を見ることが出来なくなると思うと少し悲しさもあります。

あの応援が僕たちの力になっている事は間違いありません。

サポーターの皆様の応援に答えるプレー、結果を求めて残りの試合に臨みます。

最後まで応援宜しくお願いします。



駒澤大学アメリカンフットボール部  BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************