Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログ② RB2年 伊藤・佐々木

みなさんこんにちは。


5月から毎月1日の選手ブログを始めました。

今月は第2弾となります。


今回は"地上戦の主役"RBユニットから2人の選手にお互いについて話してもらいました。


同じ高校でそれぞれ陸上部とバスケ部に所属していましたが、現在は同じRBというポジションで同期のライバルとして日々高め合っている2人にご注目ください!



皆さんこんにちは。


RB 2年の伊藤 颯と申します。


今年のRBユニットは人数は少ないですが、一人一人違った持ち味があり、互いに切磋琢磨しながら日々練習しています。


《個人目標》

RBとしての技術がまだまだ足りないため、プレーの理解度を深めたり、タックルされても倒れないタフさを身につけ、秋シーズンでスターターを勝ち取りたいです。


《#26 佐々木について》

彼はカットのキレがユニット内でも随一で、プレーの理解度もとても高いです。

自分と同様に、タックルを受ける体制や処理の仕方がまだ出来てないので互いに上達して行きたいです。

また、同じ学年のライバルなので、彼に負けないよう頑張っていきたいです。





皆さんこんにちは。


RB 2年の佐々木 大樹です。


今年のRBユニットは2人の新入生を加えて、6人の選手がいます。

昨年度引退されたエースの穴を埋められるよう、そしてそれ以上の活躍ができるように日々練習しています。

練習後に6人で集まり、その日の反省点や改善策を話し合ったりなど、向上心のあるポジションです。


《個人目標》

秋のシーズンで試合に出場し、タッチダウンをとることを目標としています。

先日の日体大戦にて、試合で活躍する難しさと、試合に出る楽しさの両方を味合うことができました。

ポジションの中で誰よりも練習し、試合で活躍したいです。


《#28 伊藤について》

彼はRBにとって1番の武器となる、チーム1の足の速さを持っています。

同じ学部で普段から仲も良く、本音を言い合える関係です。

お互いを指摘し合い、良きライバルとして切磋琢磨して行きたいです。


    【#28 伊藤 颯】

     【#26 佐々木 大樹】



駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE


******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************


WRITER:伊藤颯
コメント
名前

内容