Blog

ブログ更新情報


2018

新年のご挨拶・新幹部について

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年度はたくさんのご支援・ご声援を誠にありがとうございました。


今年度は、昨年度果たすことができなかったBIG8優勝・TOP8昇格達成に向けて再スタートを切って参ります。


この場をお借りして、昨年度の結果発表・新幹部からのコメントをお届け致します。


〈2017年度結果発表〉


駒澤大学 BLUETIDEは、3勝4敗という成績によりBIG8 6位(関東14位)の結果となりました。


リーグ戦の結果詳細は、HP 試合からご覧下さい。


〈2018年度幹部発表〉


主将 岡田 直樹(DB)

副将 見上 裕(LB)

副将 桑原 陸(WR)

主務 齋藤 紘佳(MG)




いつもBLUE TIDEをサポートしていただきありがとうございます。

今年度主務を務めさせていただきます齋藤紘佳です。

マネージャーひとりひとりが活躍、向上しチームの力になれるよう日々前進して参ります。


今年も応援宜しくお願いします!


主務 齋藤 紘佳





今シーズン副主将を務めさせていただきます桑原 陸です。


今シーズンは全員が「TOP8昇格」という目標を掲げて一日一日を大切に過ごしたいと思います。


「誰かがやるだろう」という言葉を無くし、グラウンドで積極的に声を出したり、プレーの面で意見を言い合える環境を作っていきたいです。

グラウンドの外でも同様で、部室を綺麗に使ったりするなど規律をしっかり守ることで目標に近づくことも出来ます。


今シーズンは「誰かのお陰で勝てた」というのではなく、「全員が勝因」になれるように練習に励んでいきます。

応援よろしくお願い致します。


副将 桑原 陸





今年度、副将になりました見上 裕です。

今年こそTOP8昇格に向けて、チーム一同精進して参ります。

OB、OG、保護者の皆様、応援よろしくお願いします。


副将 見上 裕





みなさま明けましておめでとうございます。

日頃からBLUE TIDEを応援していただき、ありがとうございます。


2018年度主将を務めさせていただきます岡田直樹です。

昨シーズンは、BIG8において6位という結果でリーグを終了し、2部リーグとの入れ替え戦を行う結果となりました。

入れ替え戦に勝利する事は出来たものの、TOP8昇格という目標を達成することができず、悔しいシーズンを送ることとなってしまいました。

また、1点差や2点差といった、僅差でゲームを落とす事が多いシーズンでした。

皆が口を揃えて言っていた、あの試合であと1点でも取っていれば、あと1点でも守っていれば、といった言葉が今でも忘れられません。

これは日頃からの練習に取り組む姿勢や、スカウティングの分野など様々な面において、無意識に妥協してしまった結果だと感じています。

しかし、僅差のゲームを落とした事で、負けて得ることが多かったシーズンでもありました。


勝利は細部に宿ると思います。

今年は全員が主体性を持ち、細部にこだわった1年にしたいと思います。


本年もご支援の程宜しく御願い致します。


主将 岡田 直樹





以上、今年度の幹部からでした。



今年度も駒澤大学 BLUE TIDEはより一層高みを目指して参りますので、ご支援・ご声援を宜しくお願い致します。




※写真の無断使用・転載はご遠慮ください。

駒澤大学アメリカンフットボール部   BLUE TIDE

******************

HP→ http://ku-bluetide.com

Twitter→@ku_bluetide

https: //twitter.com/ku_bluetide

Instagram→@komazawa_bluetide

Facebook→ https://www.facebook.com/komazawa.bluetide/

お問い合わせはこちら→bluetide.hp@gmail.com

******************



コメント
名前

内容